モノ語りヒト語り

「モノ語りヒト語り」一覧へ

幸福が飛んできますように

この一年間、私たちスタッフにおつきあいいただきました皆さま、ありがとうございます。12月29日(木)、仕事納めです。年末は社員旅行と店舗リフォームのイベントに忙殺され、あっという間に最後の営業日となりました。本年は事故も大きな問題も無く、新しい年を迎えられることを次の「励まし」にしたいと思います。

今年の忘年会は等々力の「ざいもく屋」の個室で行いました。

2016年それぞれの振り返り

各人に2016年を表す漢字一文字をあげてもらった。

林 田 「 太 」 少しやせなければ
高木(麻) 「 直 」 来年は少し複雑にならないと
久 保 「 煙 」 煙草ますます増えているが…
佐 藤 「 学 」 あちこち美術館に行った
青 木 「 省 」 反省多し
大 橋 「 慣 」 仕事に慣れる
酒 井 「 歩 」 毎日40分歩いてます
大 石 「 桑 」 やはり絹が一番
矢満田 「 投 」 全力投球
野 坂 「 改 」 リフォームの年

 
一日の1/3を共に働いているスタッフでも振り返る姿は様々です。
その多様なあり方を大事にしながら、次の年を迎えたいと思います。

写真は四葉美術さんより開店祝いに頂いた胡蝶蘭です。その花弁が羽のようで「幸福が飛んでくる」という花言葉を持つ胡蝶蘭。他にも「安定」「繁栄」「上品」などもったいない花言葉をもつ華やかな花です。皆様にもたくさんの幸福が飛んでいきますように!

皆々様のこの一年間のご支援、見守りにあらためて感謝いたします。
良いお年をお迎え下さい。

「モノ語りヒト語り」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください