こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

「ヘレンド ヴィクトリアブーケ入荷しました!」

3月21日(水)まで汐留で開催されている
「ヘレンド展~皇妃エリザベートが愛したハンガリーの名窯~」
に行ってみたいと思っていたら、
お店にヘレンドのお品物が入荷いたしました。

ハンガリーの名窯・ヘレンドのヴィクトリアブーケシリーズの
カップ&ソーサーとデザートプレートのトリオとハンドル付きの25㎝プレートです。

蝶や牡丹の花が鮮やかに描かれたシノワズリの柄がとっても素敵ですよね。
春らしい色合いが、これからの季節にピッタリのお品だと思います。

カップを持ち上げても可愛らしい柄がお目見えするので
ひと際楽しいティータイムが過ごせそうです。

ミュージカル「エリザベート」が大好きな私にとって、
彼女が愛したヘレンドのお品を手に取って眺められるのは至福の時間です。

ですが昨年5月にくらしのくらに入社するまでは歴史上の人物が愛用していた
陶磁器などは特に気に留めていなかったので不思議なものです。
興味の幅が広がり、趣味の時間がより一層楽しくなりました。

自分の好きな歴史上の人物と同じものを素敵だなと思えると、
その人物がより身近に感じられて嬉しいですよね。

ヴィクトリアブーケは複数のバリエーションがあり、
絵柄が異なることもあるそうで、お店に入荷した2客もカップの絵柄が異なります。
どんな違いがあるのか、是非お店に見にいらして下さいね。

仲田

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください