モノ語りヒト語り

「モノ語りヒト語り」一覧へ

とらばーゆ?

「くらしのくら」の仕入れは、殆どがお客様に依拠しているのは言うまでもない。問屋からの新品仕入れが2%、オークションでの仕入れが10%だから、88%が個人からということになる。個人仕入れ件数は月に約200件といったところであろうか。

電話を受けた際に、どのようにこの店を知ったか伺うと、「通り道で」と言う回答が1番多い。2番目はインターネット。広告を見てというのが3番目である。最近はめっきり、「電話帳を見て」というのが少なくなった。 

さてさて、そんな中想像だにしなかった「コタエ」をされたお客様がいた。その「コタエ」は【とらばーゆ】である。一体どう言うことなのか分かります?

「【とらばーゆ】で仕事を探していたの。そうしたらオタクで社員募集してたでしょ?それでね、そこに買取から販売までってあるじゃない。いやね、今度川崎から世田谷に引っ越すのよ。引越しの片づけをしていてちょうど処分したいものがあるのよ。それで電話したのよ。」

果たして、川崎まで買い取りに行ったのである。「世田谷に引っ越されましたらぜひご連絡下さい。」と、ご挨拶させていただいたが、今だご連絡は無い様である。店長と直に会った結果、見送りにされたのだろうか?!

20020531

「モノ語りヒト語り」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください