モノ語りヒト語り

「モノ語りヒト語り」一覧へ

スタッフの自己紹介

くらしのくらのスタッフの紹介を。社員3名、アルバイト4名の計7名が変則シフトで従事。内訳は男性2名女性6名。25歳から64歳まで。リサイクル経験者からパタナー、小学校教師、情報産業、主婦、編集者と前職は多種多様。一日中喋り捲りから、『男は黙ってサッポロビール』まで、キャラもくくり様がない。「くらしのくら」の品物と同様と言ったら失礼か!?

ともあれ、スタッフ各々の自己紹介である。

はじめまして。主に配送取引を担当している加藤卓二25歳男です。くらしのくらに入社して3年が経ちますが、毎日が新鮮で、毎日が勉強であります。これからも初心を忘れず、頑張っていこうと思っています。これからもチョクチョク日記を書かせて頂きますので、ヨロシクお願いします。〈加藤 卓二〉

——————

「くらしのくら」で迎えるお正月は今年で3度目となるスタッフのMです。年末スタッフ全員で大掃除をしました。すると出てくる出てくる。スタッフも見たことのない様々な品物がざくざくと出てきました。既にご存知かと思いますが、毎日商品が大量に入荷します。それらを整理し、ディスプレイし、気持ちよくお買い物していただく、というのが主に店番をしている私の仕事のはずなのです。

しかし、ストックヤードには未整理のものが、毎日着々と積み上げられているのでした。改めて見てみれば、あのお客様が探しているものだというものもあり、その時々のリクエストに対応できず申し訳ありませんでした。

今年こそはピシッと店内を美しく保ちたいと思っております。何卒本年もよろしくお願いいたします。〈 M 〉

——————

皆さん、こんにちは。主に配送、買取りを担当している『サク』です。ちょっと僕をイメージしやすい様に『サク』の特徴をお教え致しましょう。まず、非常に似合わないメガネ。時折変わるメガネも、とにかく似合ってない。次にお決まりのジーンズ(『お前はジーンズしか持っていないのか!?というカンジ)。

皆さん、大体想像できたでしょうか?似合わないメガネにジーンズ、この格好を目撃したら、まず『サク』と思って間違いありません!!もしかしたら「あーアイツね!」と気付かれた方も少なくはないのでしょうか。そう!それだけすぐにわかってしまいます(笑)ただ残念でならないのが、僕は配送、引取りを主に担当している為、ほとんどお店ではお目にかかれない貴重な生き物だという事です。その点、配送や引取りでお目にかかった方は、超ラッキー!(えっ、特にラッキーでも何でもない?(悲))まあまあ、そんなことはおっしゃらずに今後とも『サク』共々【くらしのくら】をどうぞ宜しくお願い致します。「えっ、結局『サク』はどういう奴なのか、全くわからない?」そのような方は、お気軽にお引取りの依頼をしていただければ、きっとお会いすることが出来ると思います。

自分で言うのも何ですが、僕は人見知りで小心者です。もしお会いする機会がございましたら、一言お声をかけて頂ければ幸いです。
以上『サク』の自己紹介でした。〈サク〉

——————

私は、去年の9月から「くらしのくら」で働き始めました。やっと3ヶ月が経ったというところで、店の中では一番新人なのですが、すっかり「くら」にハマってしまい、「くら」と思い浮かべるだけで、様々な感情や、覚えなくてはならないことで、頭がパンクしそうになります。鼻血も出そうですが、精一杯冷静に考えてみますと、

可愛い商品達をなるべく沢山のお客様の手にお渡ししたい → 売上が上がるとうれしい

このことに尽きるようです。その為には、お客様に何を聞かれても的確にお答えすることができ、しかもお客様が求めているお品物をサササッとお出しする!しかも笑顔!これはかなり完璧な目標のような気がしてきました。

と言うことで、私の今年の一番の目標は、一にも二にも勉強。至らない点も沢山あると思いますが、本年もよろしくお願いいたします。〈佐藤 奈々重〉

「モノ語りヒト語り」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください