モノ語りヒト語り

「モノ語りヒト語り」一覧へ

ワインセラーのオススメは? フォルスターVSさくら製作所

先日、常連のお客様が何やら店内をお探しの様子、お声をかけてみた。
すると、「ワインを12本ほど購入したものの保管するワインセラーが無く困っている、ここに来れば置いてあると思って」
とおっしゃる。
確かに、ワインセラーは何度かお取り扱いをしているが、土地柄なのかすぐに売れてしまう。
しかも良いもの、高級なものほどお探しの方が多いので数少ない商品をキープしておくのがなかなか難しい。

海外のメーカーであるフォルスター、ルフィエール、ユーロカーブなどが人気がありお買取りすることも多い。
しかし、昨今のワインセラーの人気は日本のメーカーであると知り合いが教えてくれた。そのメーカーは品川区五反田にあるさくら製作所という会社らしい。
さくら製作所は「家具のような家電製品」「家具のようにいつまでも永く愛用していただきたい」
というコンセプトのもとワインと機械の好きな人が作っているとのこと。
デザインがいい、サイズがいい、機能がいいとの評価が高いのが、これでうなづける。

今、電化製品の最先端は日本から中国に移り元気がなくなっている。
しかし大手の電機メーカーで無くても、ポリシーを持って物作りをしていて、それがちゃんと評価されているというのは非常に明るい話題だ。

まだ、さくら製作所のワインセラーのお買い取りはないが、これだけ人々に支持されて出回っているようなので、いずれ対面する機会があるに違いない。楽しみである。

ちなみにリクエストをいただいたワインセラーであるが、“なんということでしょう”次の日に手放す方がいらっしゃってお買取りすることができた。
もちろん、さくら製作所のものでも海外の高級メーカーのものではなかったが、とにかく何でもいいからすぐに手に入れたいというリクエストには十分のものだった。
しかも新品未使用。
お客様に早連絡するとすぐに来店して購入してくださった。
『やっぱりくらしのくらさんに聞いてみるものね』
なんて言われると非常に嬉しいものである。

お客さまが欲しいと思うものはなぜか巡り巡って、店頭にやってくることがしばしばある。
その話はまた、次回にとっておくとして、お探しのものがあればまずはお声をかけてください。

今週だけで、リクエスト3件成約しました!!!!

文責 高木(麻)

「モノ語りヒト語り」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください