モノ語りヒト語り

「モノ語りヒト語り」一覧へ

「のみがわだより」

冷たい風と雨に冬が間近に来ているのを思い知らされる昨今である。
そんな時にこの桜満開の写真とは!!

今年の春は「くらしのくら」の店の近く、呑川緑道の桜が満開になるまでを
「くらしのくら桜だより」
として楽天やヤフオクでお買い上げ頂いたお客さまにお品物に添えてお送りした。
(モノ語りヒト語り 2017年4月16日号)

そんな時、ネットでお買上げいただいたお客様からメールがきた。

つい、この間は、可愛い桜の蕾画像と共に、お言葉が添えられた用紙が入っており、
今回は、満開の見事な桜の画像でした♪
画像とお言葉が添えられた「季節の便りは心温まり、嬉しいですね!!
丁寧で厳重な梱包でも、お顔が見ないからこそ、こういう便りは心に染みますね!
お手数や手間を惜しまず、心を込めて下さる、店長様やスタッフ様に感謝致します。
有難うございました!

スタッフの喜びようは言うまでもない。
自分たちの店のまわりについての小さなレポートでしかないが、
こんなささやかな手紙(1~5号)で私たちの気持ちが伝わることが嬉しい。
ネットは些細な言葉の行き違いで炎上とかするらしいが、
こんな「桜が咲きそうです」「満開です」
などというお手紙で、売り手と買い手が気持ちをエコーさせることができるのである。
ネット担当はお客様にお会いしたこともなく、メールでそのお人柄などを推測しながら、
様々な商品を販売しているので、なおのことだ。

こんなたよりを続けたいね、ということで「のみがわだより」を発行することになった。
いつまで続けられるかわからないが、10月と11月の2回、お品物の発送の際に同封している。

ご覧いただけましたら幸いです。

 

「モノ語りヒト語り」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください