モノ語りヒト語り

「モノ語りヒト語り」一覧へ

「店舗休業のお知らせ」

この度、東京都の休業要請を受けて「くらしのくら」店舗を4月11日より5月6日まで休業することにいたしました。急なご報告になりましたことをお詫びいたします。

 この間の新型コロナウイルスの感染拡大は著しく、店舗での営業にも大きな影響を
及ぼしております。私たちは店舗だけではなく、ネットでの販売をしていますので
採算分岐点すれすれで仕事を続けてまいりました。
4月に入ってからは仕入れにあたるお買い取り件数も目に見えて減少し、
リサイクル事業そのものの継続が危ぶまれる状態となりました。

店舗をオープンしていけば、いくばくかの売り上げをあげることができますし、
この状況の中でご来店いただいているお客様のためにも、続けていくことを選択肢として
考えておりました。
ただ、感染者の爆発的急増(オーバーシュート)も予測され、このまま営業を続けた場合
「どのような感染状況になったら休業するか」の根拠を得ることもできないために、緊急事態宣言による東京都の休業要請を契機に休業することが最善の選択だろうとの結論にいたりました。
この感染拡大期に店舗からお客様への感染を防ぐことも「くらしのくら」の責任です。
また、スタッフを感染から守ることも「くらしのくら」の大事な責務です。
したがいまして「損益の前に人間の命を考える」という原点に戻り休業の選択をした
ということです。

店舗は休業いたしますが、ネットでの販売はできる限り継続していきます。
また、お買い取りにつきましても5月以降の予約という形で承ります。
現在、再開の目途はつきませんが、可能になりました際にはこのホームページで
お知らせします。

皆様に休業のお詫びをしますとともに、ご理解していただけますよう
お願い申し上げます。

みなさまも感染予防に十分にご注意のうえ、健康にお過ごしくださいませ。

「モノ語りヒト語り」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください