こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

ビアマグ入荷しました!

こんにちは、店舗担当の青木です。

7月に入り、深沢も30度近い気温が続くようです。ついに夏がやってきましたね。

突然ですが、皆さん夏といえば何を想像しますか?
海、花火大会、かき氷・・・夏には色々な風物詩がありますが、やっぱり大人のお楽しみといえば、

20160703-1

ビールです!

というわけで、くらしのくらも夏にピッタリなビヤマグをたくさんお出ししました。

目玉の『キリンビールマグコレクション』は、キリンビールが100周年記念事業として1979年から毎年世界の名窯とコラボレーションして製作されたシリーズです。マイセンやバカラ、ロイヤルコペンハーゲン、アウガルテン等々実にそうそうたる顔ぶれ。

20160703-2

ずらーり。

こちらはその一部。まだまだ写真に収まりきらないビアマグ達も控えていますよ。

個人的にはローゼンタール『魔笛』と、アラビア『カレワラ』マグがお気に入りです。

20160703-3

また、こちらはフッチェンロイター180周年記念のライオンビアマグ。

20160703-4

この立体感、まるで彫刻作品ですね!

これからの季節、外で開放的に飲むのも気持ちがいいですが、おうちで特別なビアマグと一緒に飲むビールも最高に贅沢ですよ。

《追記》
この『キリンビアマグコレクション』シリーズには柿右衛門の素晴らしいビアマグもあるのですが、私まだ実物をお目にかかれたことがありません。もしお持ちの方は、是非くらしのくらまでご連絡ください。

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください