こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

自然にふれたい願望

こんにちは、店舗担当の青木です。

ついに2017年に到達してしまいましたね。
今年はお店の定休日が重なり、いつもより少しのんびりとお正月を迎えた「くらしのくら」です。

皆様年末年始はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

私は友達の農家で野菜の収穫の手伝いをしたり(いただいた野菜はお節料理のお煮しめに!) 、川原でバーベキューをしたり、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ行ったりと自然を満喫した年末年始となりました。

自然豊かな田舎というほどでもなく、間違っても都会ではないというどっちつかずの街で育った私はどうやら田舎への憧れがあるようです。

自然といえば、「くらしのくら」から歩いて30分ほどの場所に東京23区で唯一の渓谷である等々力渓谷があります。先日ようやく訪れることが出来たので、こちらで少しだけご紹介します。

等々力渓谷は東京都の名勝にも指定されているとても有名な公園です。
東京も世田谷区、環状八号線のすぐ側ながら四季折々の自然を満喫することが出来ます。

途中にある稚児大使御影堂。稚児大使とは弘法大師が幼い頃の呼び名だそうです。
弘法大師にまつわる伝説は日本各地に5,000を超えると言われていますが、インターネットのない時代にそれだけメジャーな存在だったと思うと凄いことですね。

隣接する満願寺・等々力不動尊からは眼下に渓谷を見渡せます。
こちらの不動まんじゅうは一つ100円。ほかほかです!(肝心な景色の写真は撮り忘れました)

最寄りの等々力駅からは徒歩5分とお近くですので、お店にいらした際に少し足を延ばして訪れてみるのも良いのではないでしょうか。

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください