こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

くらしのくらの蔵戸

慌ただしく時は過ぎ、もう年末となってしまいました。

この間、お店のリニューアルに伴う閉店から工事を終えての開店とへ何とかスタッフ一同で乗り切りました。

新しいお店はいかがでしょうか。まだまだスタッフも事務用品などの場所がわからずウロウロしている有様です。お客様の意見をお聞きしながら日々進化していく所存でございます。

さて、今回のリニューアルの大きな目玉の一つに買い取りスペースの設置があります。快適にお客様がお荷物をお持ち込み出来るよう、簡単ではありますがスペースを設けました。

入ってすぐ大きなガラス格子戸があります。

これは蔵戸(蔵の内戸)です。知り合いの古道具屋さんに譲ってもらい、塗装設置をしてもらいました。『「くらしのくら」の中に蔵戸がある それがいい 』と 古道具屋さんに言われたものの正直設置するまで不安もありました。天井のハリにつけてしまうことで動かせないということにも覚悟がいりました。

でも実際取り付けてみるとこの存在感は素晴らしい。溢れかえった品物と仕事に没頭するスタッフが目立ちません。そして何よりお品物を持ってきてくださったお客様とちょっと人目につかないところで接客できます。

この蔵戸はもう動かせません。この蔵戸と共にするこれからの時間を無駄にしないよう、来年も頑張ろうと決意した今回のリニューアルでした。

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください