こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

ARABIA (アラビア) バレンシア入荷しました

ARABIAの中でも根強い人気を誇る、バレンシアシリーズが入荷いたしました!

バレンシアの素敵なところは、美しいコバルトブルーはもちろんですが、
なんといっても『なかなかの太めの筆で描きました!!』
と言わんばかりの大胆な筆使いだと私は思っています。
力強さと繊細さが無ければ、あの美しい濃淡は出せないですよね。

バレンシアのお品は以前もお取り扱いがありましたが、
今回は大皿やカップ&ソーサーなど一式でお買取りさせて頂き、
お店にたくさん並んでおります。

圧巻ですね。。。
裏側にはデザイナーのウラ・プロコッペと絵付師のイニシャルのサインがあります。

裏にこのようなサインがあるのは、1960年代初めに
フィンランドの国内向けに作られたものだそうで、
今回入荷したものは初期に作られた非常に希少なお品です。

並べてみると、1点1点線の太さや色の濃淡・柄の間隔も違って、
ハンドペイントの魅力が感じられます。

半世紀も前にフィンランドの国内向けに作られたお品が海を渡り、
現在くらしのくらの店頭に並んでいると思うととっても不思議です。
次はどなたの手に渡るのでしょうか?

お品物が次の方へ渡るまでの通過点に立ち会えるこのお仕事は、
改めてとても面白いなぁと思いますし、
また半世紀後はこの子たちはどこにいるのかと想像を膨らませるのはとっても楽しいです。

くらしのくらでは、ARABIAのお品のお買取りをまだまだお待ちしております。
大切なお品を引き継ぐ通過点に、くらしのくらをお選び頂けると嬉しいです。

仲田

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください