こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

スージークーパー・グレンミストのスープ皿をお買取りしました

スージークーパーデザインでお馴染みのグレンミストのスープ皿。
プレートやカップ&ソーサーはよく入荷しますが、スープ皿はとても珍しく希少です。

バックスタンプはウェッジウッド社のものなので、1960年代以降のお品です。
(もともとスージークーパー社から出ていたこのシリーズを、1960年代に同社を買収したことによりウェッジウッドが継承しています。)
ウェッジウッドでも残念ながら2002年で廃盤となっていますが、現在も変わらぬ人気を誇っています。

さて、グレンミストとは「谷間の霧」という意味。
しかしながらデザインはお花です。

恥ずかしながら花に詳しくない為調べたところ、描かれているのはケシの花。
スコットランドの霧深い谷間に咲くケシの花を繊細に描き「グレンミスト」名付けるなんて・・・なんて粋なのでしょう・・・!

ちなみに同じ形のスープ皿でアイリスというシリーズも入荷しました。

こちらもウェッジウッド社から出ているお品です。

スープを飲み終えた時にこんなに素敵なお花がお目見えしたら、満腹とは別の幸福感に包まれそうですね!

くらしのくらでは、スージークーパー・ウェッジウッドのお品のお買取りをお待ちしております。

仲田

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください