こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

リヤドロのフィギュリン達もウイルス対策

こちらのフィギュリン達

距離をとるソーシャルディスタンスもしっかり守っているようですね!

さらにさらに2枚目のこちらも見てください

見にくいかもしれませんが、しっかりとウイルス対策でマスクもしているようです。
(しかし、、マスクを作って写真を撮ってから思ったのですが、なんだか息苦しそうな感じが…)
でも頑張ってフィギュリン専用のマスクを作ったのでそこは拍手して下さい!笑
早く新型コロナウイルスが終息して欲しいですね。そんな願いも込めてみました!

そこでリヤドロの素敵なフィギュリン達の紹介です!
左から
題名は バレンシアの踊る少女。
今にでも踊り出しそうな躍動感がありますね!

想定年齢は8歳でしっかり目の面倒見のいいタイプだと思っております。

中央
題名は 花 バスケット
想定年齢は21歳でしょうか?
暖かい天気の良い日にお花畑で、スカートの上からバスケットに向けてひらひらーと花を入れているように見えます。


題名は A is for Amy school Ggiri
想定年齢は7歳!
顔は穏やかなエイミーですが、イニシャルのアルファベットのAを飛び越えちゃうくらいなんでヤンチャそうですね。学校ではリレーの選手だと思ってます。

※勝手な想像です。ご了承下さい。

やはりリヤドロのフィギュリンは細かなとこまで表現しており、緻密さ、丁寧さがすごいと改めて思いました。
花の細工はもちろんなのですが、
特に指先や腕の部分が私には人間らしさを感じますね。
子供のフィギュリンは子供らしくプニプニ、モコモコしていて、
大人の女性のフィギュリンはシャープな美しさ。
動きのあるヒラヒラしたドレスや表情に骨格…
陶磁器とは思えないくらいです。360度どこからも眺めていたいと思ってしまいます。
まさに芸術品ですね。
くらしのくらはフィギュリン達が勢揃いなので、是非当店を覗いてみて下さい。

コロナウイルスの話に戻りますが、
皆様も新型コロナウイルスに負けずに、手洗いうがい等の対策はもちろん、
そして外出自粛などで増えているコロナストレスに打ち勝つには、家でできる自分の好きな事や楽しいことを考えたりする事や、好きじゃなくても家事や掃除、家の面倒くさい事をするのもコロナのことを考えずに過ごせると思っております。
でも面倒くさいことって時折幸せだと思ったりもします。
私は休みの日は趣味のことをやりつつ、面倒くさい事もやってコロナストレスを感じずに楽しく過ごせてると思っております。笑

あたり前なことばかりを言ってすみません。

笑顔で当店で会える事を楽しみにしてます!

北原

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください