こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

オリンピックの五輪…?

くらしのくらにオリンピックの五輪が…!

五輪です。

すみません、モーゼルのカクテルグラスです。
このグラスを見た瞬間に五輪を思い浮かべてしまった私です。
思い浮かぶのは簡単なのですが、いざ写真を撮ろうとすると、、
真上からバランスよく綺麗に写真を撮ることにかなり苦労しました。
意外と難しいんですよ!
影が映ったり、グラスが歪んでしまったりして…
これでも綺麗に撮れた方なんで許してください!
撮影技術をもっと磨きます!笑

さて本題なのですが、ボヘミアグラスの最高峰と言われているモーゼルのクリスタルカクテルグラス!

チェコの伝統工芸であるボヘミアグラス、その最高峰と言われているのがモーゼル(moser)です。
色彩豊かで、緻密な彫刻が施された作品のクオリティの高さが見事なものばかりです!
モーゼルの作品はそのクオリティの高さからヨーロッパの王室で使われるほどだそうです。
歴史を辿ると、1853年にルートウィック・モーゼルがガラス細工の会社を設立しました。
それから実に約160年もボヘミアガラスのトップブランドとして昔からの伝統をしっかり受け継いで君臨しているので凄すぎますね…!

こんな綺麗で宝石のようなグラスで、お洒落なマティーニでも飲んでみたいですね。
グラスの口当たりも良いみたいなので絶対美味しいですよ。
青汁を入れても美味しく感じられそうです。

色も豊富なので、色々な色を揃えて並べて飾ったりもしてみても良さそうですね!

いやー五輪の話に戻ってしまうのですが、
去年、東京オリンピックのチケットが当たったので今年の夏、人生初のオリンピック観戦!
しかも日本、東京で!…
と思っていて楽しみにしていたのですが、延期になってしまい残念です…
(チケットはかなり高かったです。笑)
でもこうして話のネタにもなるので、ポジティブに考えております!笑
人生一生ネタ探し!ってね。。スミマセン

こちらのブログを書いていたら、
今日は家にあるカクテルグラスで(モーゼルほど良いものではないです)何か飲みたくなりました。
当店くらしのくらではモーゼル以外にも様々なグラスがありますので、是非興味ある方はご来店下さい!
またこちらでも紹介できればと思います!

※ 現在新型コロナウイルスによる感染拡大防止の為、臨時休業させていただいております。
北原

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください