こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

高級カトラリーとお肉

こんにちは!
北原と申します!

今回はクリストフルのカトラリーの紹介です。

クリストフルとはシルバーウェアの王様と言われている世界で人気のあり、
知名度の高いカトラリーブランドです。
1830年にフランスで生まれたクリストフル。
フランスの王様ルイ・フィリップが気に入り、王室御用達のブランドとなったそうです。
しかもロシアのツァーリ、メキシコの王室、ナポレオンもクリストフルを好んでいたの使っていたのも有名です。
シリーズによってはナイフの刃、スプーンの裏側など細部にまで装飾が施されていたり、
シルバー925を使っているものや、24金メッキを使ったシリーズもあって、
もちろん作りもしっかりしてます!
特に24金メッキは非常に豪華で、著名人に愛される理由が分かります。笑

しかし、
なぜ紹介しようと思ったかというと、僕には小さな夢があったからです。
その小さな夢とは数々の王様や、ナポレオンが好んで使っていたクリストフルのナイフやフォークを使い、
家でシルクのエプロンを首からかけ、スーパーにある安い牛のステーキを食べてみたいからです!
気持ちもナポレオンになれそうだからです!

(見づらくて申し訳ありません)
こんなん使って食べたら間違えないですよ…
クリストフル効果でどんな牛もA5ランクの松坂牛まで格上げです。
逆にレトルトのカレーにクリストフルのスプーンで食べたら某高級ホテルのカレーになりそうです。笑
食べる事がさらに楽しくなりそうですね。

いや、でも、それより自分で購入したら飾るだけで使えないかもしれない…笑
なんせ高級カトラリーのブランドですから。

くらしのくらではクリストフルの他にも↓

こういった様々な質や形をしたカトラリーを沢山置いてあります! キラキラー☆
なんかカトラリーを見てるとお腹が空くのは僕だけでしょうか?笑

ご興味ある方は是非くらしのくらを覗いてみてくださいね!

北原

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください