こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

こんなモノがこんな素敵なモノに?!

こんにちは。
今回は私たちが「こんなモン買い取りました」の後、次のお客様の元に旅立たれた後のお話です。

くらしのくらのご常連のお客様はクリエイティブで手先の器用な方がたくさんいらっしゃいます。

着物コーナーのワケアリの帯や反物を使って洋服やバックを作られる方、
大量の毛糸を見事にミックスし可愛いマフラーを編まれる方・・・
何より嬉しいのは、出来上がりを見せに再びご来店して下さることです。

今回は見事な変身を遂げた、くらしのくら出身のお品を1つご紹介します!

まずはこちらをご覧ください。

こちらはティータオルです。

イギリス生まれのティータオルは日本で言う、手ぬぐいの位置づけでしょうか。
ランチョンマットにしたり、お弁当を包んだり、フレームに入れて飾ったり・・・
様々な使い方ができるのが魅力です。

何よりお洒落で素敵なデザインが多いので、つい集めたくなってしまいます。

そんなティータオルを購入してくださったご常連のお客様が、
先日こちらを見せにご来店してくだいました!

なんとバッグに大変身!!
(変身前の状態の写真が無いのが残念ですが)

発想にもビックリですが、出来上がりの可愛さに思わず
お写真(とブログ掲載)の許可をいただいてしまいました。

くらしのくらの店頭に並べるお品は、産みの親とも言うべき
お買取りさせていただいたお客様よりお預かりし、
大事に育て(検品・クリーニング)見守ってまいりました。

そんな可愛い我が子が無事に嫁ぎ、さらに美しく成長(リメイク)した姿を見ることは、
乳母の気持ちになっている私たちにとってこんなに嬉しいことはありません。

少し大げさですが、ただ引き継いでいくだけでなく、
変化してまた大事にしていただけるのはとても嬉しいことですよね。

くらしのくらで購入したものを、実はこのように使っています!
という方がいらっしゃいましたら、どんどん教えてくださいね。

仲田

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください