こんなモン買いました

「こんなモン買いました」一覧へ

秋田木工 スタッキングスツールをお買取りしました

秋田木工のスタッキングスツールと言えば言わずと知れた、剣持勇デザインによるジャパニーズモダンを代表する傑作スツールです。
木部の色や張り地の数が豊富な為、100通り以上の組み合わせがあります。

当店でも何度もお買取りのある秋田木工のスタッキングスツール。
赤や緑、青などポップな色合いから、ベージュなどの落ち着いた色合いまで日々入荷しては旅立っていきます。

・・・実は今回はお買取りならぬ、お買い上げしましたというお話です。
お買取り・販売するたびに気になっていたスツール。

コンパクトなサイズや機能性も魅力的ですが、何といってもあのレトロなデザインに惹かれておりました。
とは言ってもその組み合わせ100通り以上・・・座面や木部の色、見た目だけの好みだけでなく、自分の部屋にマッチするかも重要です。
そしてゆくゆくは2脚目、3脚目とスタッキングを増やしていくためにも非常に大きな第一歩。1年以上慎重に検討していました。

吟味を重ね我が家に迎えたのはこちらです。

部屋の家具の色に合わせて木部の色はナチュラルにしました。

我が家の愛猫が早速マーキング。
(汗ばんだ肉球で座面をペタペタ・・・)

座面の経年劣化を楽しみつつ、いずれはお気に入りのファブリックに張替えてみようと思っています。長く大事に共存していきたいです。

皆様もおうち時間をどうか楽しくお過ごしください。

仲田

「こんなモン買いました」一覧へ

お気軽に
ご相談ください

くらしのくらや買取に関して皆様よりいただく質問をQ&A形式でご紹介しています。

よくあるご質問

小さなことでも
遠慮なくご連絡ください